News

header
  1. MONTHLY ARCHIVES
  2. January 2012
January 18, 2012November 15,2011

Walden® ごあいさつ

2012年春、新しいアイウェアブランドが誕生しました。
Walden®(ウォールデン)のコンセプトは、「人間と自然や森林との調和」です。

 

都会で生活する人間がともすると忘れがちな自然と生きることの大切さを、

アイウェアプロダクトを通して伝えて行きたいと考えています。
Walden®の名称は、今から150年以上も前に出版されたアメリカの作家ヘンリー・D・ソロー(1817-1862)による著作
『ウォールデン 森の生活(『Walden ; or, Life in the Woods』)』をインスパイア・ソースにしています。

 

著者自身が都市生活を離れて自然の中での生活について記したこの名著は、

150年以上経った現代においてもその視点の輝きが失せることはありません。

 

現在多くの人が改めて自然との共生を考え始めていますが、アイウェアからも「自然との調和」を発信することで、
微力ながら社会に対して貢献をしていきたいと考えています。

 

Walden®は自然の中でも「森林」にフォーカスしたイメージのプロダクトをリリースし、

森林保全活動への貢献(*)も同時に行って参ります。

 

※森林保全活動に貢献するため、一般社団法人「more trees(モア・トゥリーズ)」に、

Walden®1本の販売につき300円の寄付をさせていただきます。
(※2013年11月10日追記_現在この寄付プロジェクトは終了致しました)

 

日本発のファッション アイウェアブランドとして定着したEFFECTOR®(エフェクター®)をリリースする

オプティカルテイラー クレイドル」が、EFFECTOR®の姉妹ブランドとして、デザイン、コンセプトワーク、販売をいたします。

 

生産はメイド・イン・ジャパンにこだわり、日本が誇る眼鏡の生産地・福井県鯖江市の工場による、

生産者の温もりの感じられる確かなプロダクトを作ります。

 

Walden®は、2012年2月11日(土)より、オプティカルテーラー クレイドル各店、EFFECTOR® EYEWEAR TOKYO

他ディーラー各店で発売を開始します。

 

(サングラスのDandelionLilyは3月頃に入荷予定となっています)

 

詳しくは各店までお問い合わせください。

 

新しいアイウェア、Walden®にご期待ください。

footer